【レビュー】1909 SUPREME CREME:トラベラーズノートに光沢が出る高級クリームを使ってみた。

これまでトラベラーズノートのレザーケアには「ラナパー」を使っていました。公式サイトでもおすすめしているアイテムで、自分もお気に入りなんですが「もう少し艶が出るクリームを使いたい」と思い、あれこれ調べて辿り着いたのが『1909 SUPREME CREME(シュプリームクリームデラックス)』です。

先ほど届いたばかりで、早速トラベラーズノートに塗り込んで磨いてみたら……

トラベラーズノート ツヤ

これまでのクリームとは比較にならないほど艶ピカになりました。ボールペンのTIMELINEというロゴまで反射するほどツヤツヤになりました。これはすごい…!!!

しかし、独特の匂いがします。おじさん(おじいさん?)の整髪料みたいな…

シダーウッドオイル、ラノリン、フッ化炭素樹脂が主な成分なので、シダーウッドオイルの香りだと思いますが、やっぱり「おじさんの匂い」です(笑)

トラベラーズノート ツヤ

角度を変えて、照明を当ててみました。どちらも長年愛用しているトラベラーズノートになりますが、これまで以上に艶々ツルツル。それでいて、しっかりと保湿されている感じで最高です。

こちらは「カラーレス」になるので、無色です。ですから、薄い色のレザーにも使いやすいクリームです。ラナパーを使うと、色が濃くなってしまうキャメルのトラベラーズノートにも使えそうなので、今度試してみようと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえたら嬉しいです
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる